2020.11.10
その99 「私、禁煙始めました!」 その2 禁煙体験記編
皆さん、「私、禁煙続いています!」
ということで、先月に続き、禁煙について話をしたいと思います。題して「禁煙体験記」。私がどのようにして禁煙を続けているか? 私は一体どのような状態なのか? について話をしますので、禁煙しようと思っている方は、ぜひお付き合いください! 8月のある暑い日の午後、私は産業医の菊池先生を訪ね、「禁煙しようと思っているのですが…」とボソッと話をしました。菊池先生は、いつもの笑顔で、私に“禁煙手帳”を手渡すと、「“チャンピックス”を飲むように」と言われました。何やら不可解な名前の薬ではありましたが、そこか