2018.07.10
その71 新入社社員研修プログラム「ひらく」に思う編
今年の4月、24名の新入社員を迎えました。5月には、新入社員特別研修プログラム「ひらく」の写真撮影に参加させてもらいました。自分にとっても大変楽しく、心に残る経験でした。今月は、この「ひらく」について感じたことを話してみたいと思います。この研修の話があったのは、3月のことでした。話を聞いた時、「何やら面白そうな企画、どんどんやってみよう!」と言いました。というのは、最近、理念の中でも自分が一番大切に思う「人のつながり」は大丈夫か? と感じることがあったからです。職場のいざこざ、会社を辞める人たち、職層別の飲み会も減っていると聞いていました。今年の方針に「理念の徹底」を入れたのもそんな思いからで