2015.02.10
その30 「感謝とは? ~お正月の出来事~」編
皆さん、良いお正月を過ごせましたか?
今回は、お正月に感じたことをお話しします。
私の2015年、お正月はいろいろなことがありました。年末の26日に自宅の引っ越しをしました。それに合わせ、カナダ留学中の2人の子供たちが帰国したのはよかったのですが、日本の空気が合わないのか2人ともインフルエンザにかかり、ドタバタの冬休みの幕明けになりました。
大晦日は、お昼に年越し蕎麦を食べ、夜には早めのおせちで一杯やりながら、家族みんなで紅白を見ました。また、年が明けるとすぐに近所の神社で初詣。一息ついて同級生と中田島で初日の出、そして娘と一緒にショッピングセンターの初売り…と、毎年恒