2020.08.07
その96 「社員⇔社長のQ&A 第1回」編
ここ3回にわたり新型コロナの話をしてきましたが、今月はちょっと趣向を変えて、「社員⇔社長のQ&A」として、社員からの質問に答える形で、私のことや考えを知ってもらおうと思っています。まずは、第1回として、新入社員のみんなからの質問に答えていきます。社長は、今年の新入社員についてどう思われますか?今年の新入社員はコロナの影響もあり、例年とは全く違った研修になり、心配しています。新入社員同士のコミュニケーションが極端に少なくなり、また工場実習もなくなったことで現場との接点もありません。会社としても、これをきっかけに、新入社員同士のつながりを作る手立てを考えてみたいと思いますが、新入社員の皆