グループ活動紹介

会社行事

2024年がスタート

予測できない出来事が起きた2024年の幕開け。元日に発生した能登半島地震により犠牲となられた方々に心よりお悔み申し上げるとともに、被災された方々にお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復旧・復興を心よりお祈りいたします。
 
ソミックグループは、本日仕事始め。ソミックマネージメントホールディングス石川雅洋社長の年頭挨拶が公開され、新たな気持ちで2024年の仕事をスタートさせました。
 
石川社長は、「予測不能の時代の中では、改めて問題を見つける力を身に着けていくことが大切。上司が部下の実践できる場を作り、本人がそこで悩み、もがくことこそ成長につながります。まずは皆さんにとっての成長とは何か、何が成長につながるのかを考えてみてください。それを実践することが人財を育てることになります」と、話しました。
 
今年2024年は、干支十二支で「甲辰(きのえたつ)」です。「甲」は物事の始まりを、「辰」は上昇や勢い、成功を表しています。2つを合わせた「甲辰」は、新しいことを始めて成功する、今までの努力がどんどん実を結んでいくなど、縁起のよい年だと考えられています。
 
ソミックグループは2024年も一丸となって、新たなことへの挑戦、新たな自分への深化を進め、次世代へ笑顔をつないでいきます。
2024年が皆様にとっても、素晴らしい1年となりますように!