グループ活動紹介

表彰

石川彰吾がEY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2023 ジャパン 第12回 東海・北陸地区アントレプレナー賞 Challenging Spirit部門に選出されました

ソミックトランスフォーメーション代表の石川彰吾は、EY Japanが主催するアントレプレナー表彰制度「EY アントレプレナー・オブ・ザ・イヤー 2023 ジャパン」(以下、EOY Japan)の「Challenging Spirit部門」東海・北陸地区代表候補の一人に選ばれ、10月12日(木)に名古屋市内のホテルでアワードセレモニーに出席しました。
 
EOYは起業家表彰制度で、世界60カ国で開催されています。
 
東海・北陸地区代表候補の選出は、EOY Japanの趣旨に賛同する推薦部会が支援し、アントレプレナーが社会にもたらした長期的価値などを中心に4つの審査基準(アントレプレナー精神、パーパス、成長、影響力)に基づき書類審査にて実施され、石川は「Challenging Spirit部門」候補者4名の一人として選出されました。
 
アワードセレモニー当日は会場で表彰され、この中から部門大賞を獲得するための、アントレプレナーたちの最終発表が行われました。
 
石川はソミックトランスフォーメーションの事業を事例に、「変革と創造に挑戦しつづけることで世界を変えたい。一緒に挑戦する仲間を募集中です!」と熱量高くプレゼンテーションしました。
 
セレモニーの最後に主催者からいただいた「ここにいるアントレプレナーは世の中を変える可能性がある発展途上の個人、困難を乗り越えて成長し続けて!」というメッセージは大きな励みになり、部門大賞には届きませんでしたが、このアワードは更なる飛躍へのスタートとなりました。