グループ活動紹介

その他

グローバルICTシステム部のオフィスを、リノベーションしました。

全面ガラス張りの明るいオフィス、インパクトあるこだわりの「シンボルブース」、コミュニケーションを取りやすい「フリーアドレス」、一人で集中して作業を行う「集中ブース」・・・部員の思いがあちらこちらに取り入れられた、コミュニケーションの取りやすい事務所が完成しました。
 
リノベーションのきっかけは、「社内で重要な役割を担う部門の一つであるグローバルICTシステム部の現在の環境は、働いている部員一人ひとりのモチベーションUPにつながる場となっているか?」そんな疑問から始まりました。
 
<コンセプト>
●自然を感じ、人間味があり、誰もが働きたくなる空間
●仕事に集中でき、なおかつ自由な発想が飛び交う柔軟性のある空間
●コミュニケーションがとりやすく、部門を問わずつながることのできる空間
 
「メンバーとコミュニケーションが取りやすくなった」「部屋全体が開放的で明るくなった」「仕事の効率が上がった!」など、早速部員からの反応も上々です。訪れたお客様からも「会社の力強さを感じる」と感想をいただきました。
 
 
オフィスデザインおよび、施工をしていただいたDexiのホームページに掲載されました。ご覧ください。