NEWS

「PEACE COIN」のウォレットアプリを運営するA.D.SYSTEMS PTE.LTD に出資

 ~ソーシャルキャピタルを可視化し、新たな価値評価の創出へ~
 
ソミックトランスフォーメーションは、このたび、シンガポールのFinTechサービスを提供するスタートアップ企業「A.D.SYSTEMS PTE.LTD」への出資を実行したことをお知らせいたします。
 
A.D.SYSTEMSは、コミュニティのインセンティブとエンゲージメントのデザイン、システム開発・企画・運用を行うFinTechベンチャー企業です。
A.D.SYSTEMSはソーシャルキャピタルに注目し、暗号資産の「PEACE COIN」を管理するPCE Walletや、「まだ評価されていない価値」をグローバルなコミュニティ通貨で可視化し、循環を実現するPEACE COINアプリケーションなどのプラットフォームを運営しています。
循環を促すアルゴリズムが特徴のPEACE COINと各種プラットフォームをAPI連携し、「感謝」「思いやり」「創造性」「努力」「応援」など、既存の経済システムでは評価されなかった様々な価値を評価可能にします。貨幣に代わる価値の循環を促し持続可能な仕組みをつくることで、人々が支え合い感謝がめぐる新しい経済圏の創造をめざしています。
 
当社は、自動車部品製造を主な事業とする「ソミックグループ」で新規事業開発を担うため、2021年11月に設立されました。社会課題をビジネスで解決する事業に挑戦するため、自社の新規事業開発だけでなく、CVC投資を通じて有望なスタートアップ企業との連携を深めることで、新規事業の育成や事業シナジーの実現を目指しています。
A.D.SYSTEMSの、ソーシャルキャピタル(社会関係資本)の可視化による新たな社会創りへの貢献という志とそれを可能にする技術は、ソミックグループの「人のつながりを大切にし、力いっぱいの努力で世の中の役に立ち、愛される会社となる」という理念、及び「浜松発の世界トップレベルの"人間的企業"として事業を成長させ社会に貢献し続ける」という目指す姿と非常に親和性が高いと判断し、出資を決定しました。今回の出資および関係強化を通じて、社内関係資本、社会関係資本の可視化手段の開発、及び新しい社会に適合した新たな価値評価基準の創出による豊かな社会創りへの貢献に挑戦していきます。