NEWS

㈱アスキーは、浜松アクセラレーター2021に参加致します!

新たなチャレンジに向かって共創いただけるパートナーを募集します。
 
自動車部品製造を主としてきた㈱アスキーは、2021年4月の組織再編を機に、「いつの時代も人々の豊かな生活に寄与する」というビジョンを掲げ、繊維機械部品・プラスチックマグネットの生産、供給をする会社へと生まれ変わりました。
このたび、浜松市とCreww株式会社様による、オープンイノベーションによる新規事業の創出を目的とした「浜松アクセラレーター2021」(以下、本プログラム)に参加し、共創いただけるパートナー様を募集させていただくこととなりましたのでお知らせいたします。
 
 
2020年度の開催から、本年度で2度目の開催となる本プログラムは、浜松市に拠点を置く新規事業創出の強い意志と優れた技術力・製品を持つものづくり企業6社と、全国のスタートアップが持つ全く新しいアイデアや斬新なノウハウの双方を活用して、新たなビジネス・サービスの共創や既存事業のイノベーションをはかることを目的に実施されるものです。
浜松市は本プログラムを通じてイノベーションのモデル事例を創出し、市内の産業の活性化に繋げることを目的としています。
 
【本プログラム概要】
募集期間: 2021年8月23日(月)~9月10日(金)
      Creww  Growth 内の特設ページよりエントリーいただけます。
      弊社ページは、こちらから>>
 
対象企業:国内外全てのスタートアップ企業様。業種不問。
 
参加企業:朝日電装株式会社様、株式会社アスキー、株式会社アツミテック様、株式会社浜名ワークス様、ヤマハ株式会社様、ローランド ディー.ジー.株式会社様(50音順)
 
主催:浜松市、Creww株式会社様
 
*本プログラムの開始に合わせてCreww株式会社様のホームページ内に専用WEBサイトがオープンし、全国のスタートアップ企業様に向けて協業案の募集が開始されます。
協業案の選考をはじめ、マッチング・事業化の推進はオンライン(Creww株式会社様のプラットフォーム)上で開催されます。約半年間のプログラムを経て、2022年3月中旬に成果発表会が開催される予定です。
 
 
㈱アスキーの主力製品の一つであるプラスチックマグネットは、現在、主として自動車部品に使われておりますが、その他にもさまざまな分野で幅広く使われております。
・複雑な形状が実現可能
・用途や環境に適した材料選択が可能
上記以外にも大きなポテンシャルを有するものであると考えています。
 
弊社は、さらなる飛躍のために本プログラムへ参加しております。
昨今の激しい外部環境の変化の中でも会社を前進・飛躍させるためにはオープンイノベーションを活用し、弊社のプラスチックマグネット事業を通じて、以下項目における成果を共創したいと考えます。
・地域課題を解決し、未来社会を創りたい
・プラスチックマグネットの新たな可能性を見出したい
・製造業の悩みを解決するデジタルソリューションを提供したい
 
多数のご応募、お待ちしています。
新たなチャレンジを通して共に成長しましょう!