グループ活動紹介

会社行事

辞令交付式を開催 ~新たなリーダーに期待を込めて~

1月8日(月)、新たに担当役員・CXO・部門長に就かれた方、および幹部職に昇進した方を対象に、辞令交付式が行われました。
式典には、対象者が所属するソミックマネージメントホールディングスの石川雅洋社長と、ソミック石川の斉藤社長が出席。一人ひとりに辞令が交付され、訓示を行いました。
 
能登半島地震や航空機事故といった、予測できないできごとや状況からスタートした2024年。
石川社長は、今後も起こり得るあらゆる問題に対して、率先して動き、前に出るリーダーとなってほしいことを伝えました。
斉藤社長は、昇進はご本人の努力はもちろん、仲間・取引先の方・家族の支えや協力があってこその結果であると、感謝を述べました。
 
そして、社長二人が共通して伝えたことは、「人」の大切さです。
“会社の成長は人の成長を超えられない“からこそ、「人の成長」が一番大切であること。
リーダーには、これからの将来を託す「部下」を育てる役目があること。
置かれた環境が変わり、「自分自身」が感じるプレッシャーもあると思うが、まずは心身の健康を第一に。
良い仲間に恵まれていることに感謝し、元気に過ごしてほしい、そんな思いを伝えました。
 
新たなリーダーと共に、ソミックグループも成長していきます!